愛知学院大学(文)☆合格☆西山優衣【通信コース】

通信コースを利用して、勉強の仕方やモチベーションはどのように変わりましたか?


2年生の頃から通信コースを利用していました。
勉強のモチベーションが上がるお話や保ち方、先生や先輩方の経験談などを聞いて、自分も頑張りたい!!もっともっと勉強したい!と思うようになりました。

通信コースを利用して、一番良かったと思うことは何ですか?


困った時、大変な時に助けてほしいと言える力が身についたことです。

それまでの私は常に頑張り続けないといけない。誰にも頼ってはいけないという思考で凝り固まっていたので、困った時、助けてほしい時に声を上げることができませんでした。

でも通信コースでLINEでどんなに長い文章を送っても、短い文章で辛いですと送っても必ず全力で受け止めてもらえたので、信頼することができ、人として成長できた気がします。

どのコンテンツを一番活用しましたか?特に何度も繰り返し視聴したラジオや解説動画があれば教えてください。


一番活用したコンテンツは社会の数珠繋ぎです。

寝れない夜に何度も聴きました。何度も聞くことで暗記に対する抵抗が少なくなって、不思議と色々なワードが頭に残るようになったことを覚えています!

一番印象に残ったライブ配信は何ですか?


印象に残っているライブ配信は歯科医師のぐちこさんが出演していた回です。

噛み合わせや鼻呼吸が集中力に影響する話を聞いて、普段のご飯の食べ方や水の飲み方も気をつけることで勉強をする体力をつけることができるんだ!と思ったからです。

通信コースのコンテンツはどのように利用していましたか?


学校の行き帰りでラジオを聴いていました。

学校に行くとどうしても友達な意見やネガティブな情報に飲まれてしまうので、自分が信頼している先生方や大学生の声をからなず聴いて、安心感と自分のやっている勉強への自信を得ていました。

通信コースはどのように受験勉強に役立ちましたか?


受験勉強に役立つというより、人生や物事の考え方を変えてくれることがいっぱいあったと思います。

こんなふうに人間が成長できるのか。自分も頑張りたい!と思える音声がたくさんあって、受験を頑張りたい!やりきりたい!と思うことができました。

今後、通信コースの入会を検討している人へメッセージ


塾に遠くて通えない…!ということもあるとおといます。自分がそうでした。でも、どんなに遠くても先生方や大学生のスタッフの方が、勉強以外のことでも正面から向き合って、必ず助けてくれます。

受験は本当にメンタルが大切なので、通信コースを利用して、心の拠り所を作るといいと思います!!
一人じゃないです!!!通信コースで受験勉強走り抜けましょう〜!!