塾長先生と松本道弘先生の最初の出会い | 出版多数!枚方市楠葉の大学受験予備校ならミスターステップアップ

松本道弘先生と塾長先生とのご縁は深い関係です。
最初の出会いは、かつて、塾長先生が浪人生だった頃、

あらゆる教科の模試で全国1位を修めましたが、それにはキッカケがありました。

塾長先生は、単なる点数や偏差値を競い、合格を勝ち取るための受験勉強に面白みを感じられなくなって
伸び悩んでいる時期があったのです。


ただ効率を求め、大量の知識を暗記し、それを制限時間内にアウトプットする…

そんな勉強はどこか無機質だし、学問としての矛盾すら感じていたのです。


特に英語の成績は上位にはなったもの
壁にあたって、次に何を目指せばいいか迷っていました。

英検1級とかTOEICを勧められたが、やる気がわかなかったのです。

TOEICは単語が分からなくても、
ちょっと文法知識があるだけで正解できる問題などが出題される…
まるでゲームだと思ったのです

そんな時に出会ったのが、松本先生でした。


松本先生は、英語道を提唱しており、
同時通訳も手掛けておりますが、
TOEICや英検1級を満点とったとしてもそれはスタートラインに過ぎない。

ハリウッド映画の字幕なしで視聴しても3割も理解できなければ、
ビジネスの最前線では、この実力だけでは無力。


このお話を聞いて、当時、受験生だった頃の塾長先生は英語に対する価値観が大きく変わります。
松本先生が語る英語は受験英語とは全く違ったのです。

そこには、伝達する人と受け取る人との心が通い合う〝生きた言葉〟がありました。


それこそ、雲の上のような全く違う次元の境地に触れたことで
英語に対する感覚が大きく飛躍することになります。


受験生だった頃の塾長先生は感動し、松本先生の著書を何冊も読みふけりました。
特にこの『考える英語』は背表紙が外れてボロボロになるまで何度も何度も読まれました。



そして、高い抽象レベルの感覚に触れ、知的ハイになる経験をしました。
それによって、英語をエキサイティングに学べるようになり、
自分に何が足りないのかが明確になり、

東大模試でも何度もトップを取ることができました。

そんな松本先生の紹介動画を収録しておりますので、ぜひご確認ください。





ぶっとんだ英語の実力を付けるために


もしかしたら、偏差値70を超えるような
ぶっとんだ英語の実力を身につけることが難しいと思っているかもしれませんね。

確かに、自分の力だけで
地道に勉強するだけでは不可能です。

しかし、そのぶっとんだ
実力をつける感覚を身につけるための
ナビゲートをすることはできます。


私たち(講師)は、塾長先生から受け継いだ「偏差値70超えの感覚」があります。
私自身が塾長先生から「感覚」を授かったときのように、
問題に取り組む試行錯誤の過程までも解説することで、
参考書やただの解説講義ではウツらない「偏差値70超えの感覚」を伝授します。


少しでも、このぶっとんだ英語の感覚に触れる事ができたら
それだけでも英語の実力が大きく変わります。

ミスターステップアップの講師陣は、
松本先生が持っている雲の上の感覚に引き上げる応援のプロです。


これまでも受験生の実力を底上げして、
E判定からの大逆転合格をさせてきた子が数多くいます。


英語の成績が上がるのはもちろんのこと、
受験英語を通して知的ハイを経験できるようになるはずです。


特に、圧倒的な英語力を身につけたい場合は、
ぜひミスターステップアップへ一度お越しください。


入塾説明会・通信コース入会説明会
随時受付中!

お電話によるお問い合わせ

072-864-631510:00~22:00 年中無休

塾のパンフレットを見る

資料請求はこちら24時間受付中

〒573-1112 大阪府枚方市楠葉美咲3-12-6 美咲ハイツ4F / 5F

Copyright © 2019 大学受験塾ミスターステップアップ All rights reserved.